思い込みが全ての現実を創る。

本当の引き寄せの法則

こんにちは。

 

今日のテーマは「間違った思い込み」についてのお話します。

 

 

のび太。ええ事言うやん!!!(笑)

 

人は自分の思い込みによって全ての現実を解釈し、それを信じ込み、育て、やがてそれは信念となり潜在意識に刷り込まれる。

 

 

観念(思い込み)→判断→結果→刷り込み→パターン化→現実へ投影

 

 

上記のような構図になっています。

 

 

思い込みも初めは、ちょっとしたキッカケで、それを考え続けているうちに勢いがついて来ます。

 

一度勢いのついた考え方を止めるのは非常にエネルギーを使います。

 

 

なぜならその思い込みから全ての現実が真実として自分の目の前に現れ続けるからです。

 

 

そうなると僕の経験上厄介です(笑)

 

人は、その人が信じているものを現実に体験し、その信じてるものはやがて体験が積み重なることで信念に変わり、そしていつの間にかその人にとっては変えがたい『真実』になっていくのです。

 

 

例えば、引き寄せの法則を信じて、それを実践し、現実化している人にとっては、引き寄せの法則は「真実」であり、実際に法則を活用して自分の人生をよりハッピーに豊かに創造してます。

 

逆に引き寄せの法則を実践したが、結果が出なかった人にとっては、この法則は疑うべきものであり、「真実」ではなかったことになります。

 

このように何が正しいとか、何が間違っているとかは関係ないのです。

 

どちらもその方にとっては、正しい「真実」なのです。

 

人は意識的にも無意識的にも自分の「信念」に従って行動し、それに伴った結果を体験し、それを「現実」「真実」と読んでいるに過ぎません。

 

現実とはあなたの意識(波動)の投影なのです。

 

不調和と混乱と核心にあるのは、

 

「どんなことについても正しい決断はたった一つだ」

 

という、この間違った信念なのだとエイブラハムは言ってます。

 

 

前回のブログでも書きましたが、地球には、さまざまな人がいて、さまざまな考え方があって、さまざまな行動がある。

 

この多様性があるから、地球はとても自由で、エキサイティングな創造の場なのです。

 

人間関係がうまくいかない原因には、この間違った思い込みが作動している可能性が高いと僕は考えます。

 

この思い込みの眼鏡から見る現実は、全て本人にとっては事実であり真実なのです。

だから誰が何を言おうと聞き入れる状態にはなれないのです。

この思い込みから抜け出すためには、自分の思っていることが本当に事実なのかどうかを自分に確認するのです。

良い意味で疑うのです。

思い込みが自分にとって「愛」の感じられるもので「気分の良いもの」なのかを確認します。

感情はあなたがどの方向へ進んでいるのかを教えてくれる「ナビゲーションシステム」です。

思い込みによって生まれてくる感情にフォーカスします。

感じてみた時に、気分が良かったり、愛を感じられた場合は、その思い込みは自分と繋がっている状態です。

自分と繋がってる状態とは、シンプルに「気分の良い状態」だとエイブラハムは言ってます。

気分が良いと気持ちもおおらかになり、余裕も生まれ、穏やかな波動でいられます。

その波動が次の良きことを引き寄せてくれます。

その真逆は要注意です。

「信念」は強力な磁力のようなものです。

間違った信念は間違った行動を生み出し、望んでない結果を引き寄せます。

 

思い込みで死に至るケースも実際にあります。

何度も言いますが、大切なのはあなたの感情・気分です。

生まれてこれまでに、無意識に受け入れてしまってた間違った思い込みを手放すと、とても楽に生きられるようになります。

僕もたくさんの間違った思い込みを手放してきました。

これはパートナーのおかげ様です(笑)

手放すというよりは、塗り替えたというのが正解です。

上書きをした感じです(笑)

自分にとって、気持ちの良い思い込み、愛の感じる思い込みを意識的に自分の潜在意識へ刷り込みました。

ブログでも書いたことがありますが、これは寝起きと寝る前がとても効果的です。

詳細は僕の過去のブログを読んでみて下さい。

今日も良い気分でハッピーに1日を過ごしましょう!!!
 

それでは、また。

 

ありがとうございます。

 

大きな和を世界へ

OWS facebookページ

https://www.facebook.com/ows.net/

 

ヨンソイベントスケジュール一覧

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/26740

 

OWS TV(YouTubeチャンネル)

https://www.youtube.com/channel/UCCTdYItHTc6aueMRyRVbdPQ/featured?view_as=subscriber

個別相談(セッション)・個人コーチング・企業コンサル・講演依頼は下記へお気軽にご連絡下さい。

 

yongsok819@gmail.com

 

OWS代表 ヨンソ

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

Posted by ヨンソ@OWS TV