【特別動画あり】宇宙のお話会 in 静岡レポート & 重要なお知らせ

宇宙のお話会情報, ブログ

こんにちは😊

 

 

ヨンソです!

 

 

2022年2月6日に静岡で行われた宇宙のお話会のレポートです。

 

 

レポートの最後に重要なお知らせがあります。

 

 

是非、最後まで読んで下さい。

 

 

 

 

宇宙のお話会レポート

 

 

2月6日(日)に静岡県静岡市で2022年最初の宇宙のお話会を開催しました。

 

 

前日の5日に沖縄から静岡へ飛んだのですが寒さでかなりめげました😭

 

 

それでも地元の楽読インストラクターに静岡の美味しい食事処をご案内して頂いたのと、綺麗な富士山を見れたことはとっても良い思い出となりました。

 

 

前日は各地で大雪などに見舞われて天気を心配はしてましたが、お陰さまで当日は最高の天気に見舞われました。

 

 

会場は静岡では有名なGRANSHIPさんでした。

 

 

とても綺麗で大きな会場でした。

 

 

 

お話会には地元の静岡の方を中心に300名の方にお集まり頂きました。

 

 

前回の福山に続き宇宙のお話会史上最大規模になりました。

 

 

宇宙のお話会

 

遠方からご来場の皆様も沢山いて本当にありがとうございました!

 

 

ご参加された皆様に心より感謝申し上げます🙏✨

 

ファミリースタッフのお仕事

 

宇宙のお話会で毎回募集するファミリースタッフ(ファミスタ)の皆様も今回も素敵な方達にお集まり頂きました。

 

 

今回は20名に素敵な皆様にスタッフとして共にお話会を盛り上げて頂きました!

 

宇宙のお話会

 

毎回ファミリースタッフとして参加してくれるメンバーもおり、とても手際が良く大変助かりました。

 

 

スタッフの役割分担は毎回、そうた君が当日のスタッフミーティングで決めるのですが、これがまぁ〜完璧なんです!

 

 

当日の舞台設営、スタッフの配置、段取り、アナウンスなど小学3年生から全てそうたが仕切っています。

 

 

冷静に考えたら大人でも簡単には出来ないことをいとも簡単にやってのけるのは驚きです!

 

 

宇宙のお話会

 

 

ファミリースタッフの皆様の連携も良く、お互いに助け合ってる姿がとても気持ちが良かったです。

 

 

今回は今までで一番僕がやることがない程、素晴らしいスタッフの方々でした。

 

 

宇宙のお話会

 

宇宙のお話会

 

類共で集まっているので、話も合ってすぐに意気投合するのがファミリースタッフの特徴です。

 

 

ファミリースタッフになると、一般参加の方々では決して見ることの出来ない、地球人モードのそうた君とクラリオン星人モードのそうた君の違いをハッキリ見れるのが、最大の面白さと価値だと個人的には感じてます。

 

 

お話会終了後に感想シェアを行うのですが、毎回そのような感想が聞かれます。

 

 

宇宙のお話会

 

ご機会があったら是非、ファミリースタッフとして現場の空気を感じてみて下さい。

 

 

平井ナナエがインスピレーションで書き下ろしサイン会

 

 

宇宙のお話会では恒例になっている平井ナナエの書籍に、その人を見てインスピレーションでメッセージ付きのサインを行います。

 

 

毎回じっくり目の前の人を感じて丁寧にメッセージを書き下ろしています。

 

平井ナナエ

 

メッセージを見て今の自分に必要な言葉を頂いたと涙する人もいました。

 

 

宇宙のお話会

 

 

今回もご用意した60冊が全て即完売しました!

 

 

こちらのサイン会は宇宙のお話会のみで行われるので、是非、参加された際にはナナちゃんからのメッセージを受け取って下さい。

 

 

お話会本番

 

 

今回は全体的にピリッと会場の空気が固まるようなそんな印象のお話会でした。

 

 

今回から質問カードを廃止して、会場の皆様から直接質問を受け付ける従来の形へ戻したのが大きく影響したと思われます。

 

宇宙のお話会

 

 

大規模なお話会になって過去最多というくらい、質問に答えた会でした。

 

 

そうたが会場へ降りて行き、参加者を感じてマイクを渡す形で質問を受付しました。

 

 

突然マイクを渡されてビックリされた方もいました。

 

 

宇宙のお話会

 

宇宙のお話会

 

会場ごとに雰囲気が違うのは、参加者の皆様のエネルギーによって変わるような印象です。

 

 

今回のお話会で印象的だったのは「地球人」と「宇宙人」の価値観の違い。

 

 

感情が豊富な地球人と感情の薄いクラリオン星人という前提条件を理解されてないと、どうしてもそうた君のお話に感情が動いてしまいます。

 

 

それを絶妙な例えでわかりやすく伝えていたのが印象的で、参加者の皆様が納得されている雰囲気もとても伝わりました。

 

 

これは地球人、宇宙人に限らず地球人同士でも頻繁にあり得ることで、自分の価値観と常識が人と同じでないことがとても自然なことだと僕は思います。

 

 

それを前提条件にすると、無用な争いごとは無くなり調和な世界が訪れるのではないでしょうか。

 

 

今回はそんなことを考えさせられるお話会でした。

 

 

お話会での内容は一部、次回の宇宙人シリーズで取り上げます。

 

 

お楽しみに!

 

 

重要なお知らせ

 

 

突然ですが

 

 

今回で宇宙のお話会は終了となります。

 

 

お話会の当日にそうたと話して決めました。

 

 

参加を楽しみにされていた方には大変申し訳ありませんが、ご理解頂ければ幸いです。

 

 

約2年半ほど「宇宙のお話会」を全国各地で行なって来ましたが、6年生になるタイミングでクラリオン星人として公に活動することはこれが最後になりました。

 

 

youtubeの宇宙人シリーズも以前よりアナウンスさせて頂いてましたが、5年生シリーズで終了となります。

 

 

詳細は2月17日20時に公開する宇宙人は小学5年生の動画で、そうたの口から直接話してもらうので、気になる方はそちらも併せてチェックして下さい。

 

 

多くの方々にお話会にご参加頂き、宇宙人シリーズを応援して頂き心より感謝申し上げます。

 

 

取り急ぎご報告と致します。

 

 

宇宙人シリーズ・ザ・ファイナル

 

 

宇宙のお話会及び宇宙人シリーズの終了に伴い、4月に最後の公演を行う予定です。

 

 

これは宇宙のお話会ではなく宇宙人シリーズの感謝祭及び総集編的な公演となります。

 

 

ヨンソ、ナナエ、そうたが初めてyoutube以外の場所でお話しします。

 

 

 

 

詳細などは決まり次第、ヨンソのSNSで情報を公開致します。

 

 

是非、チェックお願いします!

 

 

それでは簡単ですが、宇宙のお話会 in 静岡のレポートとなります。

 

 

特別映像公開

 

 

静岡でヨンソが宇宙人シリーズ終了をアナウンスする動画になります。

 

 

 



こどもの夢コンテスト開催中

 

 

 

こどもの夢コンテスト

 

 

詳細はこちらで➡︎チェック

 

 

 

本当の自分は全ての答えを知ってます。