『夢中』になると次元の壁を突破する!

ブログ

こんにちは(^^)

ヨンソです。

 

皆さん『インターステラ』って映画知ってますか?

 

 

今や名監督になったクリストファー・ノーラン監督の次元の突破にスポットを当てたユニークな作品です。

 

 

見てない方は是非、一度ご覧下さい!

 

 

超オススメです😊✨

 

 

見る度に理解が深まる「マトリックス」的な映画です。

 

 

 

 
僕たちも日常の中で次元(時空)とい壁を突破する瞬間があります。
 
 
シンプルなところで言うと寝ている時です。
 
 
寝ている時は意識はないものの、起きた時には一定の時間が経過してます。
 
 
また、飛行機で移動中ならば、寝ている間に場所が変わっています。
 
 
それを『夢中』
 
 
夢の中と言うのでしょう。
 
 
また、夢の中では物理の法則が無視された展開があってもあまり不思議に感じません。
 
 
まさに次元を超えてる状態ではないでしょうか?
 

時間は相対的だと言う言葉を聞いたことがあるかも知れません。

 

 

アインシュタインの相対性理論ですね。

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

 

 

しかし退屈でつまらない時間はとても長く感じます。

 

 

同じ1時間でも全く異なる時間を過ごすことになります。

 

 

そんな経験はありますよね。

 

 

時間の流れは時計が決めるのではなく、その人の中で決まる

夢中で何かに取り組んでいる時は、その夢中となっている感覚以外の感覚は消えます。

これはスポーツ選手などがゾーンに入ったと表現することがあります。

 

疲れ、痛みや辛いという感覚から解放される瞬間なんです。

 

言い換えば、肉体の制限から解放された瞬間。

 

 

正確には意識の壁から解放されたと言えるでしょう。

限界を突破する。

つまりこれは意識の壁を取り払うこと

限界と無限は表裏一体です。

なぜなら限界は人の意識が作り出すからです。

自分が本当に心の底から無限だと思えば無限の世界が広がります。

これも実は相対的なんです。

 

 

あなたの無理は、あなただけの世界なのです。

 

 

子供の頃に感じてた、時間がとても長く感じたり、この世界が永遠に続くと思っていたことを僕は今でも同じ感覚を持っています。

子供のように夢中なるメンタリティーをもった人は何をやっても成幸すると僕は思います。

 

 

子供がゲームに夢中になり、何時間もやっているのと同じ状態なので、そこには楽しさという感覚しか存在しません。

 

 

 

全ての時空は「今この瞬間」にあるので、私たちが無我夢中で「今この瞬間」にいる時は永遠で無限の空間にいるのです。

 

 

無我夢中

 

 

我(制限)が無くなる夢の中

 

 

あなたは今、何かに夢中で取り組んでますか?

 

 

やり続けても苦にならないような、夢中になれるものはありますか?

 

 

本当の自分は全ての答えを知っています。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ナナちゃんの新刊が本日5月5日の子どもの日に発売されました❤️

 

 

こちらもチェックお願いします!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 
 

Posted by ヨンソ@OWS TV