使命は見つけるものではなく思い出すもの

本当の引き寄せの法則

皆さん、自分の使命って何ですか?

 

 

そもそも使命って何でしょうか?

 

 

文字をそのまま解読すると命を使う。

 

 

シンプルに自分の命をどう使うのか?

 

 

ミッションの語源は、ラテン語で「送る」などを意味するそうです。

 

 

この「送る」って何か感じませんか?

 

 

僕の解釈(仮説)は、使命とは、何かを経験するために自分の魂を地球へ送る。そしてその経験を宇宙へ送る。

 

 

そんなイメージです。

 

 

僕たちが生まれてくるのには、何か理由があって、それは、魂の世界では経験の出来ないことを、肉体をまとって地球に経験をしに来た。

 

 

魂の経験が出来ないこととは、制限のある世界。

 

 

地球は制限のある世界です。

 

 

制限のある世界とは、出来ることが出来ないとか、時間的な制約があったり、物理的な様々な制限が掛かる世界です。

 

 

一言で言うと思ったことが中々、簡単に現実化できない世界。

 

 

だからこそ、悲しみや苦しみ、痛みや傷を負うことが出来るのです。

 

 

その経験が全く反対の喜びや楽しみ、快楽や癒しを知ることが出来るのです。

 

 

僕たちの住んでいる世界は、2元性(陰陽)の世界で、全てが2つで一つの経験を生み出しています。

 

 

魂の世界は、後者の経験しか味わえないため、とても退屈な世界のように感じます。

 

 

何が喜びで、何が楽しいかを深いレベルで体感出来ないのです。

 

 

この視点から見ると、生まれると言うことは、何か強烈な思いや願望があって、それに沿って、人生設計を組み立てて、必要な能力や才能を備え生まれて来たのだと僕は考えます。

 

 

強烈な思いとは、人それぞれなんで、地球人の感覚ではないので、大小や、すごいとかすごくないとかの話ではないです。

 

 

この設定を冷静に見ていくと、自分の使命が思い出されてくるのと言うのが僕の経験です。

 

 

生まれた国、環境、性別、両親、兄弟。

 

 

これだけでもかなりのヒントが隠されています。

 

 

僕の場合、在日コリアン3世、日本生まれ、教育は民族教育、長男、祖国が分断し、南と北が対立し、日本とも関係が良くない。

 

 

この3つの国の狭間に生きている。

 

 

これだけでもかなりのヒントになります。

 

 

そして育った環境を見ると、この分断を日本人以上に身近に感じたり、自分が何者?何人なのか分からなくてなったり、、、

 

 

このように自分の人生を振り返るだけで、自分の使命が見えてきます。

 

 

ただ、それが一般的な価値観?に沿ってないと、非現実的だとか夢物語だと言われるし、感じるので、気付かない、あるいは忘れて生きてしまう方が多いように感じます。

 

 

僕もそうでした。

 

 

僕が思い出した使命は

 

 

朝鮮半島を統一し、日本と朝鮮半島を仲良くさせ、世界を平和にする!でした。

 

 

これを思い出した時に、全ての点が線で繋がったような感覚を今でも鮮明に覚えてます。

 

 

点が線で繋がったとは、過去の経験や思い、生い立ちや苦悩などが、全て使命に繋がっていたのだと妙に納得したのです。

 

 

これを経験するために、僕は生まれて来たんだと。

 

 

そう強く感じました。

 

 

使命とは、我々の物理世界の常識とはかけ離れている場合があります。

 

 

でもその答えは必ず自分の魂は覚えていて忘れないのです。

 

 

それを潜在意識よりもさらに深い原意識だと僕は考えます。

 

 

我々は、生まれて来た目的そのものの原意識から逃れられないようになっていると感じてます。

 

 

道から逸れると、カーナビのように信号を送り、本来の道へ戻そうとします。

 

 

オートドライブなのに自分がハンドルを持って間違った方向へ必死に行こうとしている様と似てます。

 

 

それがモヤモヤしたり、何をやっても上手くいかない状態と我々は感じます。

 

 

そんな時は天や神、周りの全てを恨みたくもなります。

 

 

しかしそれは、本当の自分の目的を忘れないように自分自身が設定したシナリオに沿って起きている出来事なんです。

 

 

それこそ、そのサインはそのものです。

 

 

自分の使命は自分の魂が知っています。

 

 

決して忘れることなどありません。

 

 

それを思い出すだけです。

 

 

そうすれば後は、オートメーションで全てのものが整っていくと言うのが僕の経験です。

 

 

この状態を手放しとか委ねると言っていると僕は考えます。

 

 

使命が分からないと、見つからないと思っている方

 

 

安心してください!

 

 

必ず思い出せます。

 

 

少し立ち止まって、自分の人生を振り返ってみて下さい。

 

 

そして自分の魂に問いかけてみて下さい。

 

 

私は何のために生まれたのかを。

 

 

何か感じるはずです。

 

 

それをメモに残して、理解しようとせずに、点をたくさん書き記してみて下さい。

 

 

いつか線で繋がるのを感じるはずです。

 

 

本当の自分は全ての答えを知っています。

 

 

ありがとうございます。

 

 

大きな和を世界へ

OWS facebookページ

https://www.facebook.com/ows.net/

 

OWS TV(YouTubeチャンネル)

https://www.youtube.com/c/OWSTV?sub_confirmation=1

個別相談(セッション)・個人コーチング・企業コンサル・講演依頼は下記へお気軽にご連絡下さい。

 

yongsok819@gmail.com

 

OWS代表 ヨンソ

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ヨンソ@OWS TV