私たちは繋がっている 〜パートナーシップ編〜
パートナーシップってなんやろうなぁ〜と感じていた時に、自分の手を見てて「ふと」感じた。
僕は無意識に2本(人差し指と中指)の指を立ててた、「共に」って、どういうことなんだろうかと。
指を横に並べてみたり、前後してみたり。
答えが出なかったので、手の平をパッと開いてみた。
そこで、なるほど!!!と答えが降りてきた。
全ての指が手の平と繋がっている。
そうか!!!
共にということは、それぞれの指に役割があって、手の一部として機能してる。
更に、手は腕と繋がって、肉体の全てと繋がっている。
そうか、すでに繋がっているんだ。。。
ということは、一つ一つの機能(要素)にエネルギーを注ぐのではなく、肉体全体から見て、自分は何をすべきかを感じないと答えは出ない。
これを俯瞰して感じてみると
肉体=宇宙意識
何のために生まれて来たのか。
なぜ、その機能(要素)を持って生まれて来たのか。
それは全体の意図を達成するために、あえてその役割を選んだのだと。
そして、その役割は多くのことは出来ないが、みんな繋がってるから、全体を意識するととてもバランスが取れてくる。
自分は人差し指でもあって、中指でもあって、手の平でもあり、腕でもあり、頭でもあり、足でもあり、脳でもあり、その全てなんだと。
これがワンネスという考えたかなのかと妙に納得しました。
私は私であり、全てである。
神(宇宙)=「All That Is」
私は神(宇宙)そのものなんだと。
人間の一つの動作には複数の機能(要素)が連動して働いてる。
指だけでは何も出来ないけど、指がなければ出来ないこともある。
どれが大切とか上とか下もない。
全ての要素が必要不可欠で完璧なんだと。
一つ一つの要素はとてもユニークでコントラストに満ちている。
一つの機能が不全を起こせば全体に影響するのも人体。
自分が機能不全を起こしてるのかどうかを教えてくれるのが「感情」
感情は私達の大切なナビゲーションシステム。
気分が良ければ、機能は健全で気分が悪ければ、機能不全だと言うことを、エイブラハムは引き寄せの法則で話してるのだと思います。
人は決して一人で生きて行けないし、一人で生きること自体不可能なこと。
意識的にも無意識的にも、自分が自分を生きるだけで、その方向へ向かうために全ての機能(要素)がオートメーションで働いてくれる。
この時代に生まれ出会っている人は、一つの大いなる意図によって生まれ出会ってるのかも知れません。
その中でも家族やパートナーは自分の本当の姿を写し出す(教えてくれる)大切な鏡なんでしょう。
なぜなら、強烈に感情が動くので(笑)
人差し指(自分)の隣に中指(パートナー)がいるんで、とても目に付くし、気になりますよね(笑)
足の指くらいの距離感だとあまり気にならないですよね(笑)
それが運命だし宿命なんでしょう。
但し、指を見るのではなく、身体全体を意識する。
それが「何のために生きているのか」
これがとても大切だと改めて感じました。
全てはこの肉体を使って何を成し、どんな経験を味わい、次の世代へバトンを繋ぐのか。
そんなこんなを自分の手を見てて感じました。
だから、すでに共にやん!と妙に納得しました。
ごちゃごちゃ考えず、自分の信じた道を歩むのみ。
どうせ成るように成るから(笑)
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
それでは、また。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません