理想を現実化する潜在意識へ簡単に書き換える方法 ☆Part1☆
こんにちは。
ヨンソです。
今回のテーマは「潜在意識」
皆さんは、潜在意識についてどのようなイメージがありますか?
辞書を引くとこのように書かれています。
「自覚されることなく,行動や考え方に影響を与える意識。心の奥深い層にひそんだ意識」
ここがポイントです!
自覚されることなく、行動や考え方に影響を与える意識。
逆に自覚されている意識を「顕在意識」と言います。
潜在意識=無意識 顕在意識=意識
この二つの意識は、下の絵のように表現されてます。
ここに書かれた数字が大切です。
皆さんが自覚してる意識は何と!3〜5%としかないのです。
残りの95%以上は潜在意識が担っているのです。
これを見れば一目瞭然、皆さんの行動や考え方のほとんどが潜在意識が影響を与えているのです。
え〜!!!そんなの信じられいない!!!
ほとんどが自覚して行動してるわよ。私!!と言う方。
質問です。
貴方の心臓は誰が動かしていますか?
血液はどのように循環してますか?
髪の毛、爪はどのようの伸びますか?
食べたものをどうやって消化してますか?
寝ている時は、誰が貴方の呼吸をサポートしてますか?
貴方は身長はいかにして伸びたのでしょうか?
キリがないのでこの辺で(笑)
頭で血液の循環は止められませんよね(笑)
この頭が3〜5%の顕在意識の領域です。
顕在意識を左脳、潜在意識を右脳と呼ぶ方もいます。
右脳と左脳の話は別の機会にします。
話を戻して
このように貴方が自覚してなくても潜在意識は様々なことをオートメーションに行っています。
潜在意識は貴方が生きていく上で、とても大切なお仕事をしてくれてます。
潜在意識は貴方の忠実な「執事」のような役割をします。
執事は、いつでもご主人である貴方の要望に応えようと忠実に働いてくれる有難い存在です。
潜在意識と体はとても密接な関係となってます。
例えば普段から貴方が
「私は無理だ〜、出来ない」と思っていたとしましょう。
すると執事は、この貴方の思いを忠実にキャッチします。
今、ご主人様は「私は出来ない、無理だ」を経験したいんだ。と認識して、まずは脳に指令を出します。
脳は執事の指令に従い「出来ない」「無理」の情報が目に飛び込んでくるように働きます。
次に執事は、細胞全体に指令を出します。
ご主人様の望み通り、体全体から「出来ない」「無理」な状態を作って下さい。と。
体は即座に反応し、表情から笑顔が消え、目は虚ろで、呼吸は浅くなり、姿勢は猫背になり、何とも自信なさげな見た目に大変身させてくれます。
これで完成です。
どうですかこの画像。
望み通りの姿になっていませんか?
ご主人である貴方の周りには「出来ない」「無理」と思わせる情報がどんどんと舞い込み、出来ない理由が次々と湧いてきます。
さらに身体は何とも覇気がなく、暗いうつ状態になっていきます。
そこで貴方はこう思います。
「やっぱり俺には無理なんだ」「どうせ私なんて、、、」
これで「執事」はお役目を果たしたことになります。
ご主人の望みを忠実に叶えたことにとても満足してます。
ご主人から次の指令が来るまでオートメーションでその状態をキープしてくれます。
お分かりでしょうか?
貴方の目の前の現実はこのようにして、潜在意識という貴方の忠実な「執事」が見事に作り上げてくれてるのです。
もう一度おさらいです。
潜在意識とは、「自覚されることなく,行動や考え方に影響を与える意識。心の奥深い層にひそんだ意識」です。
貴方がハッキリと自分がどうなりたいのか「望みを明確にしない限り」潜在意識はオートメーションで現状維持を図ります。
潜在意識は貴方が普段思っていること、考えていることを敏感にキャッチしています。
皆さんは日頃、自分の忠実な「執事」に対してどのような指令を出していますか?
本当の望みを伝えてますか?
もし、そうでなかった場合「チャンス到来」です!!!
何度も言ってますが、気付きは「神業です」。
早速、「執事」である潜在意識に自分の望みを伝えましょう。
ただし思い続けていないと、「執事」である潜在意識は、忙しく活動することになります。
ここで重大な発表があります。
何と執事は「アホ」なんです(笑)
貴方の本当の望みを汲み取ろうとはしません。
どういう意味かというと、貴方が本当に望んでいないこと以外は現実化させようとしないのです。
この本当にがとても肝要です!!!
貴方が何を望んでいるのか(思っているのかに)忠実に反応します。
望んでいないことが現実化してるならば、貴方は望んでいないことを日頃、思い考え続けているのです。
僕が言っている「アホ」とは「素直」だという意味です。
執事は素晴らしく「忠実」なんです。
自分は「出来る」と思い続けて、それが潜在意識に落とし込まれると「執事」は自動操縦に切り替えます。
ここまでの作業は貴方が「意識的」に行う必要があると僕は考えます。
無意識を変えるためには意識的に変える必要があります。
3〜5%の顕在意識で思い続けるという作業です。
顕在意識の仕事はこれだけなんです。
意識=エネルギー
エネルギーが向いている矛先を変えるのです。
僕はこれをやり続けたことで人生が大きく変わりました。
「執事」と自分の都合のいいように上手に付き合う方法を見つけたのです。
執事はいつも貴方の味方です。
この思い続けるための自分なりのツールを持っていない方が多いように感じます。
本やセミナーの知識ではなく、実際にやってみると自分にあったやり方が見つかります。
自分にあってないと習慣化されるのにとてもエネルギーを使います。
次回以降は「執事」との上手な付き合い方、潜在意識を書き換える方法について具体的にお伝えします。
一人でやるのが不安で継続できる自信がない方は、是非、僕に気軽にご連絡下さい。
貴方の幸せのお手伝いをさせて下さい。
それが僕のミッションであり世界平和へ向かう具体的な取り組みへ繋がります。
それでは今日はこの辺で。
是非、お気軽にご相談下さい。
ありがとうございます。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません